お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介
新着『台風、豪雨から家族の命を守る 夏の防災ハンドブック』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「1日1分でOK!やせるHIIT(ヒット)筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
武術太極拳選手 朝山 義隆
動画を見ながらおうち時間にお手軽エクササイズ
2分でわかる健康保険のしくみ【基本編】
2分でわかる健康知識 “電子タバコ”のホントのトコロ
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
台風、豪雨から家族の命を守る 夏の防災ハンドブック
 
⇒台風、豪雨から家族の命を守る 夏の防災ハンドブック

近年、毎年のように、台風や豪雨による大きな被害が報じられています。風水害は正しい情報を把握し、対策を講じることで被害を最小限に抑えることができます。日ごろから準備しておきたいことと、災害がおきたときの行動について解説します。

お酒を飲まない人も要注意! 肝機能検査で何がわかるの?
⇒お酒を飲まない人も要注意! 肝機能検査で何がわかるの?
 
“人の役に立つ喜び”を教えよう
⇒“人の役に立つ喜び”を教えよう
 
下半身を鍛えて太ももの脂肪を燃やす
⇒下半身を鍛えて太ももの脂肪を燃やす
 
パニック症かもしれない。治療法や生活上の注意点は?
⇒パニック症かもしれない。治療法や生活上の注意点は?
漬けるだけの半調理で作りおき
⇒漬けるだけの半調理で作りおき
 
 
中高年が知っておきたい めまいの原因と危険度
⇒中高年が知っておきたい めまいの原因と危険度
子宮内膜増殖症の可能性があり内膜全面掻爬検査をすすめられた
⇒子宮内膜増殖症の可能性があり内膜全面掻爬検査をすすめられた
 
3cm大の腹部大動脈瘤が見つかった。手術のタイミングはいつか?
⇒3cm大の腹部大動脈瘤が見つかった。手術のタイミングはいつか?