お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『疲れ目から病気まで 目の健康を守るデイリーケア』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「1日1分でOK!やせるHIIT(ヒット)筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
“あめんぼ”気分で気ままに水上散歩 カヤック
2分でわかる健康知識 新型コロナウイルスで重症化しないために
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
疲れ目から病気まで 目の健康を守るデイリーケア
 
⇒疲れ目から病気まで 目の健康を守るデイリーケア

スマートフォン(スマホ)やパソコンの長時間使用など、現代の生活は目に負担がかかりがち。簡単にできる目のケアや目の健康を守る生活習慣を心がけましょう。40代以降にふえる目の病気も紹介します。

腹囲が基準値を超えた… 内臓脂肪は何が怖い?
⇒腹囲が基準値を超えた… 内臓脂肪は何が怖い?
 
コミュニケーション能力を育む
⇒コミュニケーション能力を育む
 
わき腹の脂肪を燃やしてくびれをつくる
⇒わき腹の脂肪を燃やしてくびれをつくる
 
 
指しゃぶり癖のある息子。反対になったかみ合わせの治療法は?
⇒指しゃぶり癖のある息子。反対になったかみ合わせの治療法は?
2品でたんぱく質がとれる朝食レシピ
⇒2品でたんぱく質がとれる朝食レシピ
 
胃がんをもっと怖くないがんにする
⇒胃がんをもっと怖くないがんにする
ペットを亡くし体調不良に… 元気を取り戻す方法は?
⇒ペットを亡くし体調不良に… 元気を取り戻す方法は?
 
 
朝の起きがけに両手がこわばる。更年期症状か、ひょっとしてリウマチ?
⇒朝の起きがけに両手がこわばる。更年期症状か、ひょっとしてリウマチ?