お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『最新データから注目のケアまで 大人の「むし歯」「歯周病」対策』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「1日1分でOK!やせるHIIT(ヒット)筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
ボウリング選手 安里 秀策
2分でわかる健康知識 新型コロナウイルスで重症化しないために
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
最新データから注目のケアまで 大人の「むし歯」「歯周病」対策
 
⇒最新データから注目のケアまで 大人の「むし歯」「歯周病」対策

むし歯といえば子どものイメージが強いかもしれませんが、今、注目されているのは「大人のむし歯」。歯周病とともに、大人の口内トラブルに関する最新の情報と対策を紹介します。

空腹時血糖値が年々上昇… このままだと糖尿病になる?
⇒空腹時血糖値が年々上昇… このままだと糖尿病になる?
 
「しつけ」について考えよう
⇒「しつけ」について考えよう
 
体幹を強化して全身を引き締める
⇒体幹を強化して全身を引き締める
 
 
検査でプランマー病が発覚。「放射性ヨウ素治療」について教えて
⇒検査でプランマー病が発覚。「放射性ヨウ素治療」について教えて
旬食材で作りおき! 秋の常備菜レシピ
⇒旬食材で作りおき! 秋の常備菜レシピ
 
 
「新型コロナ」の 重症化予防にも! COPDを見つける・防ぐ
⇒「新型コロナ」の 重症化予防にも! COPDを見つける・防ぐ
認知機能の質問も… フレイル健診って何ですか?
⇒認知機能の質問も… フレイル健診って何ですか?
 
 
お尻や脚にしびれがおこり、歩けなくなる。やはり手術が必要か?
⇒お尻や脚にしびれがおこり、歩けなくなる。やはり手術が必要か?