お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『感染症予防から肌の乾燥対策まで ドライな冬の過ごし方』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「1日1分でOK!やせるHIIT(ヒット)筋トレ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
ガラスの器の中に自然の景色をつくる 苔テラリウム
2分でわかる健康保険のしくみ【拠出金編】
2分でわかる健康知識 新型コロナウイルスで重症化しないために
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
感染症予防から肌の乾燥対策まで ドライな冬の過ごし方
 
⇒感染症予防から肌の乾燥対策まで ドライな冬の過ごし方

冬は乾燥しやすい季節。とくに室内は暖房の使用によって湿度が大幅に低くなります。乾燥がのどなどの粘膜や肌に及ぼす悪影響と、それを防ぐ効果的な対策を紹介します。

HDLコレステロールはなぜ低いとよくないの?
⇒HDLコレステロールはなぜ低いとよくないの?
 
子どもに注意をするとき
⇒子どもに注意をするとき
 
全身を鍛えて基礎代謝をアップ
⇒全身を鍛えて基礎代謝をアップ
 
ときどきおねしょをする6歳の孫。治すことはできる?
⇒ときどきおねしょをする6歳の孫。治すことはできる?
ふだんより華やかに! ごちそう肉レシピ
⇒ふだんより華やかに! ごちそう肉レシピ
 
気付かずに進行して治療が難しくなる 膵臓の病気
⇒気付かずに進行して治療が難しくなる 膵臓の病気
予防接種を複数受けるのが不安。肺炎球菌ワクチンも受けるべき?
⇒予防接種を複数受けるのが不安。肺炎球菌ワクチンも受けるべき?
 
デュピュイトラン拘縮の診断。手術以外の治療法はないか?
⇒デュピュイトラン拘縮の診断。手術以外の治療法はないか?