お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『生活習慣を総チェック 夏疲労に負けないからだをつくる!』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「美コアエクサでスリムボディ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
スリリングな樹上のアドベンチャー フィールドアスレチックに挑戦
2分でわかる健康保険のしくみ【拠出金編】
2分でわかる健康知識 新型コロナウイルスで重症化しないために
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
生活習慣を総チェック 夏疲労に負けないからだをつくる!
 
⇒生活習慣を総チェック 夏疲労に負けないからだをつくる!

気温が高くなると、夏疲労(夏バテ)の悩みも深刻化します。夏疲労は免疫力の低下を招き、感染症のリスクも高めます。生活面と食事面の両面から、夏疲労を防ぐ対策を紹介します。

気になる症状はないけれど 胃がん検診は受けるべき?
⇒気になる症状はないけれど 胃がん検診は受けるべき?
 
夏の「かぜ」は何に気をつける?
⇒夏の「かぜ」は何に気をつける?
背中のぜい肉をすっきりさせる
⇒背中のぜい肉をすっきりさせる
 
マスク生活でにきびができやすくなった。にきび痕は治療できる?
⇒マスク生活でにきびができやすくなった。にきび痕は治療できる?
夏バテ予防にも! 火を使わない夏野菜おかず
⇒夏バテ予防にも! 火を使わない夏野菜おかず
 
熱中症と間違えやすい 夏の脳梗塞
⇒熱中症と間違えやすい 夏の脳梗塞
黒い毛のようなものが生えた舌。どのような病気が考えられる?
⇒黒い毛のようなものが生えた舌。どのような病気が考えられる?
 
COPD診断時に減量の指導を受けた。肥満との関係は?
⇒COPD診断時に減量の指導を受けた。肥満との関係は?