お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『データから判明! 5つの健康習慣で「がん」を防ぐ』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「美コアエクサでスリムボディ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
スラックライン選手 須藤 美青
2分でわかる健康保険のしくみ【拠出金編】
2分でわかる健康知識 新型コロナウイルスで重症化しないために
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
データから判明! 5つの健康習慣で「がん」を防ぐ
 
⇒データから判明! 5つの健康習慣で「がん」を防ぐ

日本人の2人に1人がかかる「がん」。近年、多くの研究などにより、生活習慣ががんの発生に大きくかかわっていることがわかってきました。

血糖値が高めだけど太ってないから糖尿病にはならないでしょ?
⇒血糖値が高めだけど太ってないから糖尿病にはならないでしょ?
 
お菓子ばかりでごはんを食べてくれない
⇒お菓子ばかりでごはんを食べてくれない
全身をほぐして睡眠の質を上げる
⇒全身をほぐして睡眠の質を上げる
 
右肩が痛くて手が後ろに回らない。五十肩の症状?
⇒右肩が痛くて手が後ろに回らない。五十肩の症状?
ひと皿で栄養たっぷり! お助けランチ
⇒ひと皿で栄養たっぷり! お助けランチ
 
【番外編・防災特集】予測可能な自然災害 大雨・台風の備えマニュアル
⇒【番外編・防災特集】予測可能な自然災害 大雨・台風の備えマニュアル
尿道カルンクルと診断された。痛みがあるので切除したいが…
⇒尿道カルンクルと診断された。痛みがあるので切除したいが…
 
視界に現れる黒い灰。加齢によるもの?それとも網膜剥離の症状?
⇒視界に現れる黒い灰。加齢によるもの?それとも網膜剥離の症状?