お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『自覚症状はほとんどないのに… 動脈硬化はなぜ危ない?』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「美コアエクサでスリムボディ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
自然を満喫しながら、魚と知恵比べ 渓流釣りにチャレンジ
2分でわかる健康保険のしくみ【拠出金編】
2分でわかる健康知識 新型コロナウイルスで重症化しないために
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
自覚症状はほとんどないのに… 動脈硬化はなぜ危ない?
 
⇒自覚症状はほとんどないのに… 動脈硬化はなぜ危ない?

「動脈硬化」という言葉自体はよく見聞きしますが、そのメカニズムや対策などについて、いまひとつよくわからない人も多いのでは?あらためて動脈硬化の正しい知識を解説します。

胸のしこりはないから乳がん検診は受けなくていい?
⇒胸のしこりはないから乳がん検診は受けなくていい?
 
転んで頭をぶつけてしまった…どうする?
⇒転んで頭をぶつけてしまった…どうする?
筋肉の緊張を緩めて肩こり解消
⇒筋肉の緊張を緩めて肩こり解消
 
就寝中の歯ぎしりや食いしばる癖がある。TCH(歯列接触癖)とは?
⇒就寝中の歯ぎしりや食いしばる癖がある。TCH(歯列接触癖)とは?
缶詰も活用! 魚のデイリーおかず
⇒缶詰も活用! 魚のデイリーおかず
 
新型コロナ以外にも原因はいろいろ 味覚・嗅覚に異常を感じたら…
⇒新型コロナ以外にも原因はいろいろ 味覚・嗅覚に異常を感じたら…
健診で完全右脚ブロックと指摘された。このまま放置して大丈夫?
⇒健診で完全右脚ブロックと指摘された。このまま放置して大丈夫?
 
食事中に飲み込みにくさを感じる。我慢するしかない?
⇒食事中に飲み込みにくさを感じる。我慢するしかない?