お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『「やや高め」になったらすぐスタート 糖尿病にならない新習慣』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「美コアエクサでスリムボディ」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
アーティストになりきって、一筆入魂! 書道パフォーマンスにトライ
2分でわかる健康保険のしくみ『高額療養費編』
2分でわかる健康知識『特定保健指導』
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
「やや高め」になったらすぐスタート 糖尿病にならない新習慣
 
⇒「やや高め」になったらすぐスタート 糖尿病にならない新習慣

糖尿病になる前の“血糖値がやや高め”の段階から、健康上のリスクが高くなることがわかっています。メタボ健診などで血糖値が高めだった人は、すぐに対策を始めることが大切です。

子宮頸がん検診は検査が不安だから受けたくない…
⇒子宮頸がん検診は検査が不安だから受けたくない…
 
急に鼻血が出た どう止めたらいい?
⇒急に鼻血が出た どう止めたらいい?
ウエストのくびれをつくる
⇒ウエストのくびれをつくる
 
冬になると太ももやすねがひび割れて赤い発疹も。保湿剤で改善しないが…
⇒冬になると太ももやすねがひび割れて赤い発疹も。保湿剤で改善しないが…
お正月太りにも! かさ増しテクで満足ごはん
⇒お正月太りにも! かさ増しテクで満足ごはん
 
新年から開始! 血圧を下げる新習慣
⇒新年から開始! 血圧を下げる新習慣
鼓膜に孔が開き、耳の聞こえがよくない。鼓膜再生療法について教えて
⇒鼓膜に孔が開き、耳の聞こえがよくない。鼓膜再生療法について教えて
 
毎年冬に必ず出るせき。苦しくて薬も効かないが、原因は?
⇒毎年冬に必ず出るせき。苦しくて薬も効かないが、原因は?