お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着『ゆっくりでも効果大! スロージョギング入門塾』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「たった10秒 ラクやせSTRETCH」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
大自然を舞台に矢を放つ フィールドアーチェリーに挑戦
2分でわかる健康保険のしくみ『高額療養費編』
2分でわかる健康知識『特定保健指導』
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
ゆっくりでも効果大! スロージョギング入門塾
 
⇒ゆっくりでも効果大! スロージョギング入門塾

春は新しいことをスタートするのにぴったりな季節。この機会に運動を始めてみませんか? 歩く速さで走る「スロージョギング」なら、気軽にできて運動効果も高く、継続しやすいのでおすすめです。

自覚症状がなくても油断できない 「血圧高め」はなぜ危ない?
⇒自覚症状がなくても油断できない 「血圧高め」はなぜ危ない?
 
なかなか帰りたがらない……そんなときは!
⇒なかなか帰りたがらない……そんなときは!
ぽっこり下腹をペタンコに
⇒ぽっこり下腹をペタンコに
 
甲状腺の小さな乳頭がんで経過観察中。手術しなくても大丈夫?
⇒甲状腺の小さな乳頭がんで経過観察中。手術しなくても大丈夫?
たんぱく質をバランスよく! 筋活レシピ
⇒たんぱく質をバランスよく! 筋活レシピ
 
【番外編・防災特集】大地震 事前対策マニュアル
⇒【番外編・防災特集】大地震 事前対策マニュアル
我慢できないかゆみを伴うじんましん。原因不明といわれたが…
⇒我慢できないかゆみを伴うじんましん。原因不明といわれたが…
 
糖尿病性腎症と診断。透析療法を避けたいが、食事以外に注意することは?
⇒糖尿病性腎症と診断。透析療法を避けたいが、食事以外に注意することは?