お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着 『コロナ対策をしながら「熱中症」を徹底的に防ぐ!』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「たった10秒 ラクやせSTRETCH」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
目に美しく、五感で楽しめる! 和菓子づくり体験
2分でわかる健康保険のしくみ『高額療養費編』
2分でわかる健康知識『特定保健指導』
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
コロナ対策をしながら「熱中症」を徹底的に防ぐ!
 
⇒コロナ対策をしながら「熱中症」を徹底的に防ぐ!

高温多湿になる梅雨の時期から熱中症のリスクが高まってきます。熱中症は、きちんと対策をすれば防ぐことができる病気です。コロナ対策と一緒に行いたい熱中症対策を紹介します。

「尿酸値」が高いと何が問題?
⇒「尿酸値」が高いと何が問題?
 
お手伝いしてほしいなぁ……そんなときは!
⇒お手伝いしてほしいなぁ……そんなときは!
パンパンに張った太ももを細くする
⇒パンパンに張った太ももを細くする
 
気圧が変動すると具合が悪くなり、とくに梅雨時期はつらい。予防法はある?
⇒気圧が変動すると具合が悪くなり、とくに梅雨時期はつらい。予防法はある?
たんぱく質がしっかりとれる 2品で朝ごはん
⇒たんぱく質がしっかりとれる 2品で朝ごはん
 
毎日のお酒… もしかして アルコール依存症!?
⇒毎日のお酒… もしかして アルコール依存症!?
膵臓に腫瘍が見つかった。がんになる可能性もあるといわれたが…
⇒膵臓に腫瘍が見つかった。がんになる可能性もあるといわれたが…
 
呼吸が苦しくなる「たこつぼ型心筋症」に。回復したが、再発しないか心配
⇒呼吸が苦しくなる「たこつぼ型心筋症」に。回復したが、再発しないか心配