お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着 『集中豪雨、台風、土砂災害 家族を夏の災害から守る!』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「たった10秒 ラクやせSTRETCH」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
女子ボクシング・フライ級選手 並木 月海
2分でわかる健康保険のしくみ『高額療養費編』
2分でわかる健康知識『特定保健指導』
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
集中豪雨、台風、土砂災害 家族を夏の災害から守る!
 
⇒集中豪雨、台風、土砂災害 家族を夏の災害から守る!

地球温暖化の影響もあり、日本各地で豪雨などの自然災害がふえています。正しい知識と備えで家族を災害から守りましょう。

「空腹時血糖値」が高い人は食事を見直そう!
⇒「空腹時血糖値」が高い人は食事を見直そう!
 
約束が守れない……そんなときは
⇒約束が守れない……そんなときは
たるんだ二の腕をスッキリさせる
⇒たるんだ二の腕をスッキリさせる
 
土踏まずに1cmほどのしこり。押すと痛むが、受診したほうがよい?
⇒土踏まずに1cmほどのしこり。押すと痛むが、受診したほうがよい?
休日にまとめて作って平日ラクラク! 冷凍ミールキット
⇒休日にまとめて作って平日ラクラク! 冷凍ミールキット
 
認知症予防 仕事の効率UP 「脳の健康度」を上げる運動のコツ
⇒認知症予防 仕事の効率UP 「脳の健康度」を上げる運動のコツ
腰痛が悪化し、側弯症と診断された。手術を受けるべき?
⇒腰痛が悪化し、側弯症と診断された。手術を受けるべき?
 
長びく在宅勤務で感じる目の疲れ。市販の目薬だけでよくなる?
⇒長びく在宅勤務で感じる目の疲れ。市販の目薬だけでよくなる?