お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介 新着 『帯状疱疹、風しん、肺炎… 大人のワクチン接種』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「たった10秒 ラクやせSTRETCH」を動画で配信しています。毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
女子ラグビー選手 大竹 風美子
2分でわかる健康保険のしくみ『高額療養費編』
2分でわかる健康知識『特定保健指導』
健診・人間ドック 検査結果のくわしい解説とQ&A
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
帯状疱疹、風しん、肺炎… 大人のワクチン接種
 
⇒帯状疱疹、風しん、肺炎… 大人のワクチン接種

さまざまな感染症を予防する効果があるワクチン。今回は、大人が受けておきたいワクチンについて紹介します。

「貧血」の検査が行われることも
⇒「貧血」の検査が行われることも
 
下の子に意地悪ばかり……そんなときは
⇒下の子に意地悪ばかり……そんなときは
背中のたるみを引き締める
⇒背中のたるみを引き締める
 
年齢とともに排尿回数がふえ、膀胱が下がってきている。手術の必要はある?
⇒年齢とともに排尿回数がふえ、膀胱が下がってきている。手術の必要はある?
ランチはホットプレートで楽しもう!
⇒ランチはホットプレートで楽しもう!
 
我慢せずに上手に乗り切る! 更年期ケア
⇒我慢せずに上手に乗り切る! 更年期ケア
男性更年期かと思っていたらバセドウ病と診断。治療法を知りたい
⇒男性更年期かと思っていたらバセドウ病と診断。治療法を知りたい
 
足の親ゆびの爪を深く切ったら痛みが出て歩くのがつらい。何科を受診すればよい?
⇒足の親ゆびの爪を深く切ったら痛みが出て歩くのがつらい。何科を受診すればよい?