お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介
新着『血中コレステロール値を改善しよう』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「体幹トレーニング教室」を動画で配信しています。
毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
タフで引き締まったボディーを手に入れる! スパルタンワークアウト
受けていますか?女性のためのがん検診 原千晶さんインタビュー【後編】を公開!
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
 
⇒血中コレステロール値を改善しよう

食品に含まれる脂質(あぶら)の一種としておなじみのコレステロール。健診にもコレステロールに関連した検査項目があり、最近は新指標も登場しています。コレステロールの基礎知識、数値を改善する生活のポイントを紹介します。

⇒尿たんぱく検査で腎機能をチェック
 
⇒“のどのかぜ”の一つ「溶連菌感染症」
⇒体幹を安定させて 冷えを改善
 
⇒胸を打って外傷性気胸と診断。治療と手術の方法を知りたい
[不溶性] [水溶性] 2種類の食物繊維が豊富 「ごぼう」
⇒[不溶性] [水溶性] 2種類の食物繊維が豊富 「ごぼう」
 
感染に気づいていない人が100万人以上! ウイルス検査を受けて「肝がん予防」
⇒感染に気づいていない人が100万人以上! ウイルス検査を受けて「肝がん予防」
胸部X線検査で“大動脈壁石灰化”の指摘。今後、気をつける点は?
⇒胸部X線検査で“大動脈壁石灰化”の指摘。今後、気をつける点は?
 
自分の声が耳の中に響き不快なうえに耳閉感も。自然に治るか?
⇒自分の声が耳の中に響き不快なうえに耳閉感も。自然に治るか?