お知らせ

ヘルシーファミリー倶楽部のご紹介
新着『“今年こそ”健康的にやせる! ダイエット知識○×チェック』他。

毎月、「ヘルシーファミリー倶楽部」のおススメ記事をご紹介します!

各種健康情報のほか、「体幹トレーニング教室」を動画で配信しています。
毎日の健康づくりにぜひご活用ください。

ヘルシーファミリー通信
ショートトラックスピードスケート選手 渡邊 啓太
受けていますか?女性のためのがん検診 原千晶さんインタビュー【後編】を公開!
新着ピックアップ 最新更新記事のご案内
 
⇒“今年こそ”健康的にやせる! ダイエット知識○×チェック

新年を迎え、新たな決意で減量に取り組もうとする人も多いでしょう。減量法はたくさんありますが、やり方を間違えると、健康に悪影響を及ぼすことも。今回は、エビデンス(科学的根拠)に基づいたヘルシーにやせる方法を紹介します。

飲まない人も…肝機能検査に注目
 
⇒子どもの花粉症がふえている
⇒腹筋を鍛えて 腰痛を解消
 
 
10cmを超える肝のう胞を発見。負担の少ない治療法を知りたい
茎や新芽(スプラウト)も一緒にとりたい 「ブロッコリー」
⇒茎や新芽(スプラウト)も一緒にとりたい 「ブロッコリー」
 
脳卒中や心筋梗塞を防ぐために 冬の血圧管理術
⇒脳卒中や心筋梗塞を防ぐために 冬の血圧管理術
なかなか取れない舌にできた白いかたまり。口腔がんではと心配
⇒なかなか取れない舌にできた白いかたまり。口腔がんではと心配
 
食べ物がうまくのみ込めない。「食道アカラシア」とはどんな病気か?
食べ物がうまくのみ込めない。「食道アカラシア」とはどんな病気か?